FC2ブログ

11月に突入

いよいよ11月に突入です。
年賀状や忘年会などについても、そろそろ話題に上り始めて今年もあとわずかだなぁ…という気持ちになります。

昨日は、苫小牧港管理組合議会が開催されました。23年度の決算認定が行われたほか、一般質問でむ今後の港湾整備や漁組の違法建築物問題などについて質疑がありました。
私は、副議長という立場から質問は控えるというルールとなっていますが、配布された議案書を基に不明点などについては事前にヒアリングを受けたり、その他の資料要求したりして中味のチェックは怠らずさせていただいてます。

夜は、桜木会館で開催された豊川地区のまちかどミーティングに参加。8月29日からスタートしたまちかどミーティングは市内16カ所、84町内会を対象にして開催されて昨夜が最終回にあたりました。
今年のまちかどミーティングは、共通テーマとして財政健全化、ゼロごみ大作戦ステージ3、津波対策の3項目についての説明がありました。
特に来年7月からスタートする家庭ごみ有料化について、ごみ出しマナーの改善、リサイクル品の周知、戸別収集の提案など多くの質問が出されていました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ