FC2ブログ

中小企業家同友会青年部全道大会

9日、中小企業家同友会青年部の全道大会が苫小牧で開催され全道各地から206名が出席しました。同友会の青年部は50歳までとなっていますので私は2年前に卒業しておりますが、苫小牧支部の幹事を務めていることもありOBとして参加させていただきました。
同友会苫小牧支部の阿部満支部長の基調講演や各地区青年部代表によるパネルディスカッションに続き行われたグループディスカッションでは「青年部に期待すること」をテーマに、OBの席の進行役を努めさせていただきました。
懇親会後の二次会以降は、エネルギッシュな全道の若手経営者によって、苫小牧の夜の街を活気づけてくれたようです。

日曜日、町内会の交通安全の旗交換作業をしました。この作業を終えて町内の人と公園で休んでいると、近くに住んでいるといしう3人の兄弟(11才長女、6才次女、1才長男)に出会いました。3人ともとても人懐っこくて、特に末っ子は抱っこしてと言わんばかりに寄ってくるのです。ホント可愛かったです
この子たちが、大人になる頃はどんな社会になっているのだろうか…そんなことも考えながら一緒に砂遊びをしました。
今週は、12月議会の一般質問に向けた準備をしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ