FC2ブログ

一般質問終了

昨日の暴風雨により、市内でも停電や交通などの市民生活に影響がでました。市役所の9階にある議場のシャンデリアも僅かではありますが揺れ、その強風ぶりを感じさせてました。
昨夜、選挙事務所の作業を終えて夜遅くに戻ってきたら、自宅のファクスに港管理組合から、東港のガントリークレーンが強風にあおられて損傷した旨の連絡と関連資料が送られてきていました。幸いにも人的な災害とはならなかったようですが、北海道の物流の大動脈として早急な復旧が必要です。

この様な中、定例議会が開会されました。報告事項で市有自動車などの物損事故等に対する複数の質疑がおこなわれた後、一般質問に入りました。私は木村議員、熊谷議員、池田議員に続き4番で登壇しました。大きくは1.図書館指定管理導入 2.市内東西バランス 3.市内中心部活性化 4.広報とまこまいの4項目23点について提案を交えて質問いたしました。この内容については、整理して後日報告させていただきます。

通常であれば、一般質問が終了した日の夜には、ホッと一息つき、反省をしながら苦いお酒を飲むのがパターンなのですが、昨夜はそれが叶わず、急遽、選対事務所から法定ビラの証紙貼りに招集がかかりました。選挙直前に候補者が変わったことによって、法定ビラの作成が公示に間に合わなかったのです。期日前投票は既に始まっており、少しでも早く対応しなければならないところなのですが、人手が足りていません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ