FC2ブログ

議場が揺れて緊迫

昨日、弔問に立ち寄ってから市役所に登庁。
一昨日に引き続き、定例議会の一般質問が続行されました。渡辺満議員、竹田秀康議員、谷川芳一議員、板谷良久議員、宇多春美議員、越川慶一議員、藤田広美議員の7名が登壇しました。我が会派の越川議員が中心市街地活性化方策について質問し、駅前ライブラリーカフェを26年秋頃のオープンを目指し、この中で介護予防などの機能も前向きに検討したいとの答弁がありました。また、まちなかインフォメーションの手段として地元のケーブルテレビの活用について検討している旨の答弁がありました。

夕方5時半頃、藤田議員に対する環境衛生部長の答弁の際に地震がありました。議場は市役所の10階にあり、節電の為に半分しか点灯していない天井のシャンデリアが大きく揺れて、質疑が中断されました。
テレビの速報でも、これまでに無い緊迫感が伝わり、否が応でも昨年の311が頭をよぎりましたが、震源近くの東北にも被害は無いようでホッとしました。それにしても最近は色んな事が起こります。

議会終了後に、ある市民団体から図書館の指定管理の検討状況について説明するようご依頼を受け、1時間ほどこれまでの経緯と私の考えをお話しさせていただきました。この後、青年会議所OB会忘年会の二次会に合流しました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ