FC2ブログ

先週末

土曜日、町内の子どもたちを対象にした交通安全教室を兼ねた「クリスマス会」が、町内会館で開催されました。今年もサンタクロースに扮し、お菓子のプレゼントを渡しました
先般、沼ノ端方面で中学生が大型ダンプにひかれて亡くなるといういたましい事故が発生しました。今回は毎年恒例の交通安全教室でしたが、現在、市は交通安全指導員による全市の小中学校に安全教育に取り組んでいるところです。

北海道難病連苫小牧支部の設立総会に出席。難病とは、原因不明の治療法が確立されていない病気の130疾患が研究対象となり、筋ジストローフィーやベーチェット病など45疾患が難病に指定されています。
今後、支部の活動を通じて「医療情報の提供」「患者同士のケア」「患者を囲む環境整備」などに向けた活動に取り組んでいくとのことです。

夜は、相談役を仰せつかっている強健流空手道の忘年会に出席。忘年会も続いてきており、胃腸の調子が思わしくありません。少々、セーブが必要かも知れません

日曜日は、選挙事務所に詰めていました…とは言っても駐車場の雪かきや電話番、街頭演説に駆け付けるなど、定例議会の議案資料などをチェックするなどの内職もしながらのお手伝いでした。
選挙も終盤戦に入っていきます。
__.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

恵藤憲二朗, 12/10, 2012 - 15:02 | 編集

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

ミウラノブアキ, 03/29, 2014 - 11:35 | 編集

mアド変更

お疲れ様です
政策議事録ニュース何時もありがとう
この次からは変更の方にお願いしますね
健康第一息災に過ごし命を大切に健闘してください。
奥様にヨロシクお伝えください

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ