FC2ブログ

今年度後半スタート

今日から10月です。今年度の後半のスタートでもあります。
全国的には郵政の民営化のスタートです。また、福田新総理の初めての所信表明演説がされます。
 苫小牧市でも水道部と下水道部が統合し、新水道部がスタートします。また、経済部の中心市街地の部門が、エガオ(旧サンプラザ)に移転するなど組織機構の見直しがスタートします。
 
 郵政民営化といえば、いつも思うことがあります。
私の田舎では朝刊がお昼に届くのです。幼い頃は、朝刊がお昼に届くことに何の疑問も持たなかったものですが、実は余りにも田舎過ぎて、新聞販売店がなく、郵便として新聞を届けてくれていたのです。この様なところから、郵便局が無くなってしまったら、誰が新聞を届けてくれるのだろうか? ふと考えてしまいます。

 土曜日は、鳩山後援会のパークゴルフ大会出席。日曜日は旧糸井北町の町内対抗ソフトボール大会に出場しました。ソフトは、守備で私が足を引っ張ってしまい、惜しくも13対14で惜敗。
今日から3日間ぐらいは、体が痛いのではないかと思います。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ