FC2ブログ

ネーミングライツ

昨日、用務があって樽前地区の農家におじゃましたところ、家の前に昔懐かしい「馬そり」が置かれていたので、思わずご主人に了解を得て写真を撮ってきました。
私の家も昔に農家をやっていて、子どもの頃に親父に連れられて馬そりに乗ったことが、かすかに記憶にあります。ふとしたことで昔を懐かしむ…そんな瞬間でした

昨夜、中小企業家同友会の新年交礼会に参加しました。第一部の新春講演会では㈱どうきゅうの中西社長の「社員が本気になる会社づくり」というテーマの講演を拝聴しました。ご自身の哲学や理念に立った経営というものを深いところでお聞かせいただきました。特に価値観を社員と共有していくという部分では、様々な工夫と取り組みがなされていることに感動いたしました。

昨日の苫小牧民報の一面に公共施設のネーミングライツ導入に関する記事が掲載されています。その手始めに公園のトイレに導入を検討する、という内容となっていますが、この案件もある社長さんからのご意見を基に第7回定例議会(2012年9月)の一般質問でとありげさせていただいたものです。
当ホームページのトップページの「市議会報告」から入っていただくと、この時の質疑要旨がご覧になれます。このような議会活動が一つづつ、かたちになっていくことは、大変うれしく励みにもなる次第です。

DSCF0720.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ