FC2ブログ

生きた線

ついこないだ新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月の最終週を迎えました。

先日、活動報告紙をお配りした方から、更に詳しい質疑内容が知りたい旨のFAXを頂戴いたしましたので、ホームページにもアップしている昨年一年間分の『議会報告』をコピーしてお届けさせていただきました。残念ながら、御留守でお会いすることは出来ませんでしたが、昨日、A4用紙3枚にわたり、図書館の指定管理、市内西側の衰退、中心市街地空洞、生活扶助費、清掃費、除雪費などについての所感をお知らせいただきました。
若干、私の議会報告で説明不足な点もあり、誤解をされているところもありますが、これらも含めて今後の議会議論に参考にさせていただきたいと思っています。
感謝です。

昨夜、書道啓心社の新年会に参加しました。二次会で席が代表の河原先生の横になり、「呼吸」を意識した書を心掛けるようにとのアドバイスをいただきました。その心を自分なりにも理解しようと更にお聞きしたところ、「呼吸」即ち「リズム」であるようです。
いまはお手本に少しでも近づけれるよう、かたちばかりに気を取られていましたが、かたちが少々違っていても生きた線を出すことが大切だとの教えです。
今年は「呼吸」を意識した書道に挑戦したいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ