FC2ブログ

新エネルギー事業化セミナー

昨日、苫小牧地域雇用創造推進協議会が主催する「新エネルギー事業化セミナー」に参加させていただきました。
6日、7日の両日、いづれも13時から17時まで全8コマの講演があり、再生可能エネルギーの『地産地消』をテーマに市内事業所や起業予定の方を対象になっています。従って、私は対象外となっていましたが、昨年来からのメガソーラーの誘致に目途が立ち、地元企業とのマッチングにも取り組んでいますが、中々上手くいかないこともあって、何かヒントが得られればと思い、事務局に問い合わせしたところ参加を認めていただきました。
昨日の講演では、事業継続計画(BCP)における再生可能エネルギーの位置付け、地域雇用開発における助成金制度について、太陽光発電に取り組んでいる地元中小企業家の失敗談も含めたお話しなども拝聴いたしました。

夜は、会長を務めている明倫中校区生徒指導連絡協議会の役員会に参加しました。明倫中校区連は校区内の1つ中学校、3つの小学校の学校・PTAと10町内会で構成されており、児童生徒の健全育成の為に種々の取り組みをしている団体であります。24年度一年間にわたり、持ち回のり会長を務めさせていただきましたが、皆さんの協力で努めることができました。有難うございました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ