FC2ブログ

先週末

道内の週末は大荒れの天候で、暴風雪による死者が8名も出たそうです。心からご冥福をお祈り申し上げます。
そんな中、苫小牧で降雪はうっすらと積もった程度ですです。有難いことです。

この週末は、大方の時間を明日から始まる来年度予算委員会に向けた準備に費やしておりました。進捗率は90%といったところです。残りの10%は次の週末で仕上げたいと思っています。

土曜日、町内会福祉部の反省会と送別会に担当副会長として出席しました。86歳になる副部長さんが漸く引退を許されてのご苦労さん会です。町内会役員のなり手不足や高齢化が進んでいます。地域コミュニティーの基本となる町内会活動が後退しないよう、皆で知恵を出すべき時期が来ているように思われます。

港管理組合議会で、中国の秦皇島市に友好港湾締結議定書に基づく交流事業で今月20日から24日の5日間、訪問することが決まりました。当初の予定では昨年11月に訪問する予定でしたが、尖閣諸島の問題が起きた影響で延期になっていたものです。港管理組合議会からは私の他に金澤俊議員、後藤節男議員に副管理者などの職員が2名同行する予定です。
国との関係では色んな事がある中での訪中ですが、それては別に両港湾の互恵関係を更に深められるよう実あるものにしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ