FC2ブログ

はまなすPG同好会総会

昨夕、相談役を仰せつかっている「はまなすパークゴルフ同好会」の総会に出席しました。
この同好会は、市有地のパークゴルフ場をアダブト・プログラムという方式で運営管理してくれています。
いただいた資料によると昨シーズンは、4月~11月まで利用日が207日間で利用者は市内全域から13,520名に上っています。同好会の皆さんは、シーズン前はコースの整備、シーズン中は運営の他に草刈り、落ち葉拾いなど多くの作業を元気いっぱいこなしてくださっています。本当に頭の下がる思いです。

一昨日、苫小牧港開港50周年の記念行事が固まったと報じられています。一年間かけて、セレモニーに他にも様々な記念行事が予定されています。
昨夜、同好会の懇親会の場でこの話題になった際にお隣に座っていた方が、50数年前に港をつくる際に「一本目のパイルを打ち込んだのが俺だ」という方がいらっしゃいました。当時の苦労話など様々お聞かせいただき港への認識を深めさせていただいた次第です。
今月25日に開港記念日セレモニーを皮切りに港建設工事殉職者慰霊祭、Sea級グルメ全国大会、記念式典・祝賀会などが行われます。

(注)アダプト・プログラムは、地元住民や企業が、道路や公園など一定の公共の場所を養子 とみなして、定期的・継続的に清掃活動を行い、愛情を込めて面倒をみるものです( アダプト「ADOPT」とは、英語で「養子縁組する」という意味)。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ