FC2ブログ

先週末

金曜日、札幌市で廃食油を使ったバイオディーゼルに先進的に取り組んでいる㈲ドリームに伺いました。苫小牧市においても「ゼロゴミ大作戦」の中で廃食油のリサイクルが検討されており、以前から勉強させてもらっている課題の一つでもあります。
 市の担当者もお誘いし、現地で合流、一緒にプラントを見学しました。廃食油の回収システムおいて難しい問題もあるのですが、何とかうまく進んでもらいたいと思っています。

 土曜日、トヨタ自動車北海道㈱の創業15周年の記念事業として開催される「パリを愛した画家たち展」の開会式に出席しました。トヨタ自動車の所蔵22点の作品22点が博物館で11月4日まで展示されています。
残念ながら、絵心のない私ですが、どの絵が一番高価で、どの位するのかということが気になる下世話な私です。
 友人の関係者にこっそり聞きますと、家が20件くらい建つ絵が、あるそうです。是非、お出掛けになって、どの絵がそれなのか想像してみるのも楽しいのではないでしようか。

 日曜日、秋の市内一斉掃除に豊川4丁目のお世話役として参加しました。年々、参加する方も増えて、4丁目だけで60名以上の住民が地域清掃に汗を流しました。その後、町内パークゴルフ大会。苫小牧駒澤大学10周年祝賀会。
 
 様々な行事のある週末でした。
今週も、道南議員研修会、まちかどミーティング、総合開発特別委員会の視察、中小企業家同友会の全道大会などに参加します。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ