FC2ブログ

開港記念日セレモニー

昨日、苫小牧港の開港50周年記念 開港記念日セレモニーが西港キラキラ公園で開催されました。50年前に第1船が入港した11時に合わせて、在港船の一斉汽笛や宅ポート放水などでお祝いをしました。大変、寒い中でしたが、多くの市民や可愛らしい中央幼稚園の園児たちも参加して50周年を祝いしました。今後一年間かけて、様々な記念行事が展開されます。
DSCF0919.jpg

夜は事務局を務めるまちづくり勉強会「創苫会」の第1回定時総会&第12回例会が開催されました。総会では事業報告と決算が無事承認された。
また、今回の例会は「新年度のまちづくりはこうなる!」と題し、苫小牧市総合政策部政策推進室長の木村淳氏に講演していただきました。苫小牧市の総合計画、予算編成の過程、市政方針、25年の主な事業や施策につい分かりやすく伝えていただきました。会員からは市内の観光資源に対する行政の考え方、アライグマ駆除に関する予算内容について、各種イベントへの市民参加を呼び掛けに関する考え方、商店街活性化の補助金の経緯など、新年度の予算や事業に対して多岐にわたる質問や意見が出されていました。
大変丁寧で分かりやすく行政の仕組について説明していただき、会員も興味深く拝聴することができました。
DSCF0929.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ