FC2ブログ

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークの前半が終わりました。
この間、諸行事の参加や葬儀の参列がありましたが、この他にも『安近短』で市内のスーパー銭湯で、岩盤浴の他に野球テレビ観戦やいま流行っている村上春樹の「色彩を持たない…」の読書をしたりして、半日間過ごしました。良いリフレッシュになりました
昨夜は、フェリーで弟と一緒に故郷の岩手県を巡ってきた母を日高町まで送り届けてきました。日高の街に近づいたところで、鹿が突然道路に飛び出してきて危なく追突するところ…
ゴールデンウィークの後半は、恒例となっている鶴居村に墓参りの予定が入ってます。。。

先般、最近引っ越しをされた方から「近くにごみステーションが無いので設置したいのだが、どうしたらよいだろうか」という相談を受けました。その際には市の担当を紹介したのですが、上手く話が繋がらなかったようです。
再度、伺って状況を聞くとその付近は、家の前の道路にごみを出しており強い風の日はごみが道路などに飛んだりして危ないこともあるというのです。
私の認識では「ふれあい収集」という高齢者福祉の戸別回収しか無いはずと思っていたので、もしそんなことがあれば写真撮っておいてくださいとお願いしていたところメールの添付で昨日届きました。
再度、担当課に問い合わせてみようと思っています。
700_2757.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ