FC2ブログ

寒さが増します

昨日、定例の街頭演説をしました。
吹く風もすっかり冷たくなり、冬のジャンバーを羽織っての辻立ちでした。会合などに出かけると、「朝、見かけるよ」と声をかけてくれる方もいらっしゃいます。
 これまで「出勤途中の車に演説して何になるの?」と否定的な評価を受けたこともありますが、議員としての活動には、議会内の活動のほかに、市政に対するご意見を伺うこと、活動報告を出すこと、定期的に行事を行うこと、ご挨拶回りをすることなど、様々な手段があると思いますが、その一環として取り組んでいる活動としてご理解いただきたいと思います。
 
 先週も、今週も出張が続いています。
 この間も様々なご意見や要望が寄せられて、溜まっていた仕事をこなすために役所の担当課におじゃましています。
 これらを通じて、担当職員の皆さんから、市の現状やこれからの計画についても聞くことが出来ます。これがまた、勉強になります。
 無論、納得のいく答えをお返しできるケースばかりではないのですが、聞きっぱなしではなく、調査内容や報告だけは、忘れずにお返しするよう心がけていきたいものです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ