FC2ブログ

恒例の墓参りへ

昨日は、室蘭市に本部がある天照教の立教60周年式典にお招きいただきました。
天照教は苫小牧市内に分教会が2カ所あり、秘書時代に代議士の名代としてご挨拶させていただいたご縁で、現在まで春と秋の大祭にはお参りさせていただき、関係者の皆様に大変お世話になっております。
昨日の式典の実行委員委員長は鳩山由紀夫先生が努められていました。久しぶりにお姿を拝見し、お元気そうでしたが、いまだ元総理として警護対象となっておりSPが付いていました。
本人にしてみれば、中々不便なことだなぁと勝手に想像しておりました。
式典開始時間は11時、、、ノンストップで終了したのが3時過ぎでした。この間、多くの信者さんは畳に正座されておられました。我々は椅子をあてがっていただきましたが、それでもお尻が痛くなってしまいました

夜は、第84回苫小牧地区メーデーに連合議員団の一員として参加。今年は数年ぶりにデモ行進を実施されたそうです。寒い中を大変お疲れ様でした。

ゴールデンウィークの恒例となっている墓参りで阿寒の鶴居村に今日から明日にかけて行ってまいります。従って連休中の行事などの関係で本日はオフにさせていただきます。
また、当ブログ「日暮らしつづり」も6日までの大型連休に入られていただきますご容赦ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ