FC2ブログ

ゴールド免許

昨日、警察署に更新中だった運転免許証を取りに行きました。
今回の免許証はゴールド免許です。有効期間は平成30年までの5年間です。
更新前の免許証は、8年頃前に白老町でシートベルトを掛けながら車道に入った瞬間にお巡りさんに止められて、切符を切られブルー免許でした…この時は大分粘ったのですが結局はダメでした
ゴールド免許は正式には優良運転者免許証と言い、1994年の道路交通法の改正で出来た制度です。過去の私のコールド免許歴は1回だけあったように記憶しています。
それ以来の長く厳しい道のり?でしたが、ゴールド免許を手に入れることが出来ました。。。バンザーイ
そこで、ゴールド免許にはどんな特典があるのか調べてみました。
1、自動車任意保険の割引サービスを受けられる。
2、免許証の更新手数料がブルーよりも安い(優良\3100、一般\3450、違反等\4000)
3、更新時講習の時間も短い。(優良30分、一般60分、違反等120分)

これからも無事故・無違反の運転を心掛けていきたいと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ