FC2ブログ

滅多にない議員冥利

昨日、午後から一般質問に登壇いたしました。
今回の一般質問で、私にとっても嬉しい答弁がありました。
6月14日のブログにも書き込んでいますが、肢体不自由児を持つお母さん方4人が、市内唯一設置している西小学校の肢体不自由児学級に看護師資格を持った介添え人の配置要望に関して取り上げたところ、来年4月からの設置を目指して検討するとの明確な答弁を岩倉市長や担当部長からいただきました。
知人から、今回のお母さん方の紹介があり、私なりにも西小学校の特別支援学級を視察調査したり、他市の先進事例を調べたり、要望の進め方について相談に乗ったりもしましたが、何よりもお母さん方が励まし合い勇気を持って直接、岩倉市長に現況を訴えたのが大きかったと感じています。
今の時代、新たな施策については慎重にならざるを得ない状況がありますが、そこを理解しスピード感を持って判断と決断をしていただいた市長と担当部局に深く感謝申し上げたいと思っています。
帰宅後にお母さん方から喜びの電話をいただきました。私にとっては滅多に無い議員冥利の一夜を過ごさせていただきました。
感謝。。。
IMG_9309.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ