FC2ブログ

車に霜が…

今朝、車に霜がついてました。
札幌では初氷も観測されたそうです。寒い冬が駆け足でやってくるようです。

 昨日、会派の部屋で18年度決算委員会にむけた資料整理をしていました。18年度予算委員会の時点では在籍していなかったので、状況の把握に手間取っているという感じです。
20年度予算編成にむけ少しでも前向きな議論が出来るよう準備したいものです。

 近所の奥さんが亡くなり通夜に出席しました。7年前にご主人が先立たれ際に、議員なりたての小生が葬儀委員長を務めさせていただいたことを思い出しました。
 人の一生を閉じる葬儀の際、家族や遺族に代わってご挨拶することの重みというか、重責に極度の緊張を感じずにはいられませんでした。初心忘するべからずです。

 北海道8区から逢坂代議士が出馬することが、正式に発表されました。今年の3月に私の市議選挙に際し開催した「決起集会」に応援弁士として駆けつけていただきご挨拶いただき、お世話になっている代議士です。
 毎日更新している逢坂代議士のブログを拝見し、いつも関心させられてもいます。
 新たな選挙区でご苦労も多いことと思いますが、地方自治の現状を誰よりも知っている逢坂さんに是非、勝利を掴んでいただきたいと願っています。
 私も機会をみて、北海道8区の全ての知り合いに逢坂さんを頼みたいと思っています。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ