FC2ブログ

中学校の恩師

昨日も後援会行事の案内と活動報告紙の発送準備で終日過ごしました。データの整理と封書のプリントなどで深夜までかかりましたが、進捗率50%まできました。

先般、全道の遊説をしているときに中学校時代の女性の同級生から携帯に電話が入りました。苫小牧に当時の女性の恩師が寄るので集まろうという話です。高校時代の同級生には市内であったり同窓会などの機会に会うことはありますが、中学校時代の同級生には20年以上は会えていません。
折角の機会だったのですが、事情を説明し皆に宜しく伝えてもらうようお願いしました。
昨日、その同級生に当日の恩師や同級生の様子を聞いたところ、とても再会を楽しんでいたようです。
その恩師には、同時落ち着きのない私は「ちょろ松」というあだ名をつけられていました。厳しく指導されたこともありましたが、朝礼の際に職員室に入ってくる際の挨拶がとても爽やかだと皆の前で褒められたことが記憶にのっています。また、お互いに元気にしていれば何時か会えると思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ