FC2ブログ

港まつり開会

今朝、町内会のラジオ体操に参加してきました。多くの子どもや大人たちも参加していました。毎回参加しようとは思っているのですが、いつも目覚めたときは既にラジオ体操の終了している時間…明日からは少し意地を出して行ってみようかと思っています。

昨日、第58回とまこまい港まつりが開会しました。残念ながら札幌での用務があり見ることは出来ませんでしたが、毎年霧や雨で悩まされていた花火大会も見事だったようです。
今年は開港50周年の大きな節目の年の港まつりです。しかし、第58回港まつりとは如何に?…と思っている人もおられるのではないでしょうか。先日の創苫会の例会でお聞きしたところによると、昭和25年に「第1回の観光まつり」というのが開催されて移動演芸や仮装行列、花火大会などが行われました。しかし、当初期待した成果が得られず港の開港に合わせてイメージチェンジを図り再出発したのが今日に続いているのだそうです…聞きかじりのプチ情報でした
今日はお祭り会場でビールでも楽しみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ