FC2ブログ

先週末

土曜日、豊川町内の校区である明倫中学校の創立30周年式典があり、町内会を代表して出席いたしました。本校は吹奏楽で全国大会に出場したり、全校的に取組んでいる合唱など音楽的にかなりレベルの高い中学校です。生徒たちもとても落ち着いている印象で、良い式典でした。
 式典というと型どおりの退屈な挨拶が続くのですが、学校の発展に寄与された方々に表彰が贈られ、代表者のお礼の挨拶があったのですが、その方の挨拶の素晴らしかったこと…気持ちが伝わりとても感激しました。
 その足で町内会館に向かい「一人暮らし高齢者の昼食会」に出席。町内会福祉部と民生委員の皆さまのお世話により、約20名のお一人暮らしの高齢者が参加されておりました。前段に消費者協会の菅原さんから、訪問販売や催眠商法などの詐欺に遭わないよう、ユーモア溢れる講話をいただきました。
 夕方に、「ぎんなん交友会」の毎年恒例の観楓会が登別で開催され出席しました。毎回、二次会で芝オケで女装するのがパターンになりつつあったのですが、今年は何とか難を逃れることができました。
 今週は、本日、会派代表者会議が開催されます。それと来週、月・火曜日にある18年度決算委員会の準備が主な活動となります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ