FC2ブログ

3連休

土曜日、25年度緊急消防援助隊北海道ブロック合同訓練が汐見町の海岸で開催されました。北海道と東北の8道県の消防・自衛隊・海上保安本部、開発局・道警などの関係団体から246隊933名が参加し大規模な訓練が行われました。苫小牧での巨大地震が発生したことを想定し空からヘリコプター、海からはゴムボート、陸からは特殊重機などによる大がかりな見事な救助訓練でした。
この日同時に東小学校で行おれていた苫小牧市防災訓総合訓練にもおじゃまして、近隣の海岸に近い4町内会住民が参加した避難訓練も視察させていただきました。小学校に避難所を開設して運営する訓練を皆さん真剣に取り組まれていました。

日曜日、市民マラソンの沿道警備をしました。毎年のことではありますが、参加ランナーが懸命に走る頑張る姿に胸を打たれます。大勢の知人もランナーとして走っていました。数年前までは「自分も来年は…」と密かに思っていたのですが、余計な事を考えずに沿道警備を兼ねた応援に徹することにしました
午後からは労働福祉会館で開かれた書道の昇段試験の練成会に参加しました。今度は5段に向けての試験ですがどうなることやら…です。

月曜日、体育の日は久しぶりの完全オフをいただき、友人と紅葉見学を兼ねた日帰り温泉に行ってきました。木々の葉っぱの色づきはイマイチでしたので来週頃が見ごろになりそうです。

DSCF1166.jpg
DSCF1173.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ