FC2ブログ

強風について

昨日、第26回農業委員会が開催され農地利用権の移転など報告1件、議案3件が審議されました。冒頭の丹波会長の挨拶で先般、安平町で開催されたホルスタインの共進会で、同じ農業委員が出品したホルスタインが惜しくも1等賞を逃し次点だったことに触れ、「昔はバケツに乳搾りをしたことから乳房がなるべく下にさがっている方が良かったが、今は機械が搾乳することから乳房が高い方が良い」などと話されていました。品評会の審査基準も時代の変化と共に変わるという話でした。う~ん、なるほど。。。。

長年、愛用していたビニール傘が昨日の強風に煽られてバラバラになってしまいました。ブロクに載せようと写真を撮っていたら、控室に豊川町内のKさんから電話が入り「この強風で落ち葉がひどい、どうしたら良いのか」という問い合わせがありました。
この間の台風の影響などで、近所の落ち葉拾いをしていただいてる方も大勢いらっしゃることと思います。ボランティア袋というものがあり、コミュニティーセンターなどで配布されていることをお伝えし取りに行ってもらうことにしました。是非、本制度についてもご活用いただきたいと思っています。
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/seiso-jigyo/volunteer/volunteer.htm

DSCF1191.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ