FC2ブログ

先週末

 市総合体育館で開催されていた市民文化祭合同展示会に女房と行ってきました。絵・書道・陶芸・写真・手芸など2,500点の作品が展示されていました。じっくり拝見するなら最低半日はかかりそうなボリュウムです。出展者には日頃からお世話になっている方や知人も多くいて、その方の作品を通じて、人柄をあらためて想像していました。
 1時間ほど作品を拝見し、会場を出たところで、黄色のスタッフジャンバーを着た方に呼び止められました「博物館で絵画展を開催しているので是非足を運んでください」とチラシを差し出されました。多分、博物館の職員の方だと思いますが、心に暖かいものが残りました。

 それにしても驚きました。民主党小沢代表の辞任。
一つ目の驚きは、福田総理が小沢代表との会談で連立を求めたこと。二つ目はその連立が不発で、責任をとって小沢代表が辞任するということ。
 どうしてこうなるのか、昨日から胸の中にモヤモヤが溜まっているという状態です。
 小沢代表の気持ちになって考えてもみましたが、「政治は国民のための政策を実現していくことが一番大事。民主党の政策を実現するには連立も一つの手段。」という小沢代表の言葉を額面どおり受け止めても、しっくりいかないものがあります。
 自民大敗の参議院選挙直後に自民幹部が「負けた自民党のこれからは大変だが、勝った民主党も同じことが言える。」という旨のコメントを思い出しました。

 今日から一般会計の決算委員会が2日間にわたって開催されます。4項目にわたって質問する予定です。
 
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ