FC2ブログ

3連休

プロ野球日本シリーズ、楽天優勝おめでとうございます。

土曜日、明倫中校区連主催の「ふれあいコンサート」に出席してきました。明倫中校区連とは明倫中学校区の1つの中学校、3つの小学校、PTA、地域、児童委員などで構成し、地域における児童生徒の健全育成を目的とした組織です。
毎年この時期に、老人クラブの踊りやそれぞれの学校の音楽発表会などが行われています。特にこの地域の学校の音楽レベルは高く、楽しみにしている住民の方もいらっしゃるようです。私も、明倫中学校や豊川小の吹奏楽演奏、北星小と日新小の合唱などを楽しませていただきました。
私の子供の頃の学芸会や学校祭を思い出しておりましたが、レベルの違いにはいつも驚かされています。
午後からは、民主議員ネット秋季研修会で札幌に行ってきました。来春から北海道大学を退職して離道される山口二郎先生を始めてして、北海道新聞論説委員の貴志雅之氏、元大蔵大臣の藤井裕久前代議士の講演を拝聴しました。健全野党としての民主党の役割、長期的な視点に立った政権奪取の戦略、高橋道政の検証などについて示唆をいただきました。

日曜日、神輿の会「鳳凰睦創立30周年」「河童20周年」の合同祝賀会にお招きいただき出席してきました。双方の会も、長きにわたり神輿を通じ地域の楽しみや元気をつくりだしていただいております。大切な日本の伝統文化を次の世代に繋げていけるよう、今後のご繁栄をお祈りします。

今朝、6時に自宅を出て総合開発特別委員会の視察調査で九州に出かけてまいります。北九州港と九州沖縄農業研究センターに伺ってきます。行った先から、ブログで視察報告をしたいと思っています。
DSCF1238.jpg
DSCF1239.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ