FC2ブログ

ウトナイ湖の遊歩道

昨夜、苫小牧観光協会の忘年会に出席しました。
今年の当協会は、苫小牧港50周年の記念行事などがあり、7月のSea級グルメ全国大会in苫小牧の開催など多彩な行事の先頭に立って苫小牧を売り込んでいただきました。

苫小牧の観光資源で代表的な場所として「ウトナイ湖」が上げられます。一昨年から数度にわたり議会での質疑で、環境省が所管しているウトナイ湖の遊歩道が老朽により通行止めになっていることを問題視して修繕を求めておりました。
市の担当部局の努力もあり、今年の予算委員会で環境省が修繕に向けて取り組むことが私の質疑で答弁されておりましたが、忘年会への出がけにこの事を思い出して担当課長に問い合わせしたところ、11月7日から来年3月までの工期で、約2億円をかけて修繕が開始されているとのことでした。
前回の木道の遊歩道は、10年間ぐらいで朽ちはててしまいましたが、今回は部材の工夫が図られているそうであります。苫小牧の大切な観光資源にどの様なリニューアルが図られていくのか注視してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ