FC2ブログ

今年一年がウマく行くよう…

昨日から、本格的に活動報告紙の配布を兼ねた挨拶回りを始動し、有珠の沢を廻ってきました。
坂道の多い有珠の沢ですが、市道の管理を請け負っている業者さんが融雪剤を蒔く作業を行っていてスリップ事故の防止に努めてくれていました。

挨拶回りから帰ってくる途中、豊川町内会のスケートリンクで、子どもたちが元気で滑っている様子を見かけました。以前は、多くの町内会でスケートリンクを造っていましたが、最近では僅かとなってしまいました。
氷都苫小牧と言われ久しくなりますが、小中学校のアイスホッケーも各行単独でチームを構成するのが難しくなってきています。この2月に開催されるソチオリンピックに出場する女子ホッケーのスマイルジャパンの代表メンバー21名のうち、苫小牧に縁がある選手は12名いるそうです。
苫小牧から多くの選手を輩出しているのは、町内会のリンクづくりを頑張っていただいている皆さんのお陰もあるのではないかと感じながら、子どもたちの様子を見ていました。

夜は、商工会議所の新年交礼会に参加。苫小牧商工会議所の藤田会頭や岩倉市長は、中小企業振興や中央インター設置、中心市街地活性化などの懸案事項を上げながら、午年にあやかり今年一年がウマく行くよう、飛躍を誓っておられました。
この後は、友人と合流し3次会まで…また少々飲み過ぎました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ