FC2ブログ

選択肢

昨日、日新町方面を新年挨拶を兼ねた活動報告紙配布で回ってきました。新年の諸行事があり、その合間を見ての挨拶回りで今のところ一日1町のペースとなっています。ペースを上げていかねばならないと思っています。

夜は連合苫小牧の新年交礼会に出席。アベノミクスによる景気上向きが伝えられていますが、地域や業種によって大きな格差がある様に感じます。政府は労働界と経済界が連携して賃金の上昇を目指すよう求めて後押しする考えを示していますが、具体的な政策や効果がどの様に表れていくのか、期待を込めながら注視したいものです。

2月に行われる東京都知事選挙に細川護煕元首相が出馬に向けた検討をしていると報じられています。どちらかというとあまり興味の持てない都知事選挙と思っていましたが、期待感を持って今後の推移を注視したいものです。

翻って、苫小牧市長選挙の投開票が6月29日に行われると報じられています。昨夜、新年会に出かけるバスの中で偶然に会った知人から「市長選挙は無投票なのか?」と尋ねられました。選択肢を示す立場にいるものとしては申し訳ない気持ちも込め、いまのところの感触ではその公算が高いということをお伝えしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ