FC2ブログ

3連休

土曜日、水難所出初式に参加しました。水難所とは漁業者の皆さんが、水難救済会の支援や訓練教育を受けて救助活動に貢献している組織です。分かりやすく言えば海の消防団というイメージです。
出初式の後には、恒例の祝賀会で漁協婦人部の皆さんのホッキフライやスケソウの煮付けなどの手づくり料理をいただきました。
夜は、苫小牧新人音楽会に出席。今回で5回目の開催ですが、このきっかけは平成13年に成立した「苫小牧市民文化芸術振興条例」が趣旨のもとになっているのだそうです。苫小牧市に縁のある新人音楽家に発表の機会を提供することによって、地域の音楽文化の底上げを図っていくことを目的として開催されました。
私もこの機会に音楽の優れた才能に触れたいと思い出席したのですが、開会して間もなく咳が出てきだしたので、やむを得ず途中退場してきました。ご迷惑をおかけしました。

日曜日、某会社の新年会に参加。毎年恒例の余興で社長以下6名の劇団員による今年の出し物は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」という歌と踊りを披露しました。私も暮れに2回、年明けに2回の厳しい練習を経て劇団員の一人として参加。会場も大いに盛り上がってました。

日曜日の夕方から、とうとう風邪による熱が出てしまい、月曜日は殆どベットから出られず一日を過ごしてしまいました。今朝は熱は下がりましたが、体のだるさが抜け切っていません。
今週も厳しい寒さが続くそうです。くれぐれも風邪など引かぬようご自愛ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ