FC2ブログ

先週末

今日は一年の中でも最も寒いと言われる「大寒」です。昔は大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多かったそうです。
この寒さは、今週末には少し和らぐとテレビの気象予報士が言ってました。

土曜日、苫小牧歯科医師会の新年交礼会に民主党苫小牧支部の立場で参加してきました。民主党は一昨年の総選挙大敗以来、未だ国民の信頼回復をしていないと痛感していますが、歯科界の悲願でありました歯科口腔保健推進法の成立は民主党政権時代の取り組みであり、私どももこの法律に趣旨に沿う地方での取り組みに努力してまいりたいとご挨拶させていただきました。
この新年会で見山町の「蕎麦処つなしま」のご主人によるそぱ打ち実演会があり、変わった趣向に大変楽しませていただきました。個人的に大変お世話になった高橋寛先生が昨年逝去され、この会場にお姿が無くご生前を思い出しながら参加させていただきました。
日曜日も日頃ご指導いただいている立正佼成会苫小牧教会さんの新年会が日中に開催され参加させていたきました。これまた、会員の皆さんのサービス精神あふれる余興を披露していただき大いに盛り上がられていただきました。感謝です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ