FC2ブログ

先週末

土曜日は、久しぶりにジムで汗を流したり、そぱ打ちなどをして何となく過ごしてしまいました。夜は豊川町内会新年会の設営のお手伝いをしました。まだ、活動報告紙の配布が終わってませんが、この週末は足が向きませんでした

日曜日、「豊川町内会新年会」「書道啓心社新年会」のほか、大変お世話になっている錦町の飲食店の新年会にも参加させていただきました。
町内会の新年会は、例年より参加者が減っているよう感じがしました。町内会役員の高齢化も進み、現在の活動の見直しも必要な時期が来ているかと思われます。
私のささやかな趣味に書道があり、通算して15年ほど教室に通い、一応5段ということになっていますが、町内会新年会のネームプレートを書くだけでもアタフタしている次第です。書き物を頼まれても堂々と書けるようになるには、まだまだと言ったところです。
書道の新年会を中座して、錦町の飲食店の新年会に参加しました。参加者は約50名で経営者のママさんを慕う常連さんが集まった会でしたが、ご指名をいただいた冒頭の挨拶で「今年も美味しい手料理と愛のある毒舌で私たちを楽しませてください」と話させていただきました。
この週末で今年の新年会も殆ど終えました。
DSCF1359.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ