FC2ブログ

最近の私

今朝も厳しい寒さとなっています。今回のソチオリンピック男子ジャンプでメダルが期待されている葛西紀明選手の地元の下川町ではマイナス30度を記録したそうです
マイナス30度の世界というのは経験したことはありませんが、私の出身地である日高町も気温の下がる場所でした。真冬の通学時には鼻の中が凍り、歩く度に「キュッ、キュッ」という音がしましたし、家の中でジュースが凍った記憶もあります。
あの当時と比べれば、月とすっぽんなのですが、目覚めても中々ベットから出れない最近の私です。

昨夜、中小企業家同友会苫小牧支部の幹事会に出席しました。この中で、昨年4月に施行された「苫小牧市中小企業振興条例審議会」に参加している幹事さんから、今後の条例運用についての同友会としての意見を纏めたいという提案があり、長時間にわたって現在の審議会の状況などが説明されましたが、時間切れで意見がまとまるまではいきませんでした。
2月20日に予定している例会で本条例の審議会会長を努めておられる苫小牧駒澤大学 川島和浩教授による「中小企業振興条例の生かし方」というテーマの講演が開催されます。
議会の一員として本条例運用についてはこれからも注目していきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ