FC2ブログ

議案説明会

昨日、21日に開会する定例会の議案説明会が開催されました。
今回の定例会は、新年度に向けた市長の市政方針が述べられ、それに対する各会派代表質問が行われます。その後に一般会計と企業会計に分かれて来年度の予算審議が行われる予定となっており、会期は22日間のロングラン議会となります。
私たち改革フォーラムは代表質問に会派代表の渡邊敏明議員が登壇することになっており、質問骨子についての会派内の打ち合わせを昨日行いました。
私は今回の予算審議は企業会計に所属する成りました。特別会計の「国民保険」「霊園事業」「介護保険」「後期高齢者」。企業会計の「水道事業」「下水道事業」「市立病院事業」「土地造成事業」「公設市場」の合計9会計を審査します。
昨日配布された資料は予算書や説明資料などを含めて高さ7センチになりますが、当面これらの資料との格闘が続きます。これらの会計に関連することで、ご意見やご要望があれば大募集しますのでご一報ください。お待ちしています。
明日の後援会行事が終了するまでは、そちらの方に集中せねばなりませんが、来週からフル回転で準備を進めたいと思っています。
DSCF1386.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ