FC2ブログ

定例議会閉会

昨日、本会会議が再開され予算委員会報告や補正予算などの審議を経て22日間にわたる定例議会が閉会しました。私の所属した企業・特別会計予算特別委員会では過去最高の延べ60人が質疑し活発な質疑が繰り広げられました。私も9会計で質疑させていただきましたが、振り返ってみると実力不足ゆえの反省点もいくつかありました。これらの反省点を次回に活かして議員としてのスキルをアップさせていきたいと思っています。
今回の議会報告は、予算委員会の録画中継がアップされるのに一週間ほどかかりますので、その録画で答弁内容をチェックした後に掲載したいと考えております。少々お待ち下さいませ。
夜は、恒例の議員会の総会・懇親会が市長をはじめとする理事者の皆さまもご参加いただき開催されました。日頃は、立場が違いで激論?…を交わしている間柄でもこの日ばかりは、相手の苦労をねぎらい和やかに懇親を深めています。
来年度予算が仕上がりました。この間の質疑を踏まえで新年度における適切な執行をチェックしてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ