FC2ブログ

万歩計腕時計

昨日は、今議会の資料整理などをして過ごしました。整理のコツは捨てること…とはいうものの中々捨てれないのがこれらの資料です。
自宅の仕事部屋には、これまでの議会の資料が山積みになっており、とても人様には見せられる状態ではありません。そろそろ、何とかせねばなりません。

毎年のパターンなのですが、長きにわたる予算議会が終わると体重が軽く1キロは太ってしまいます。朝から晩まで会議で座りっぱなし、昼食はお弁当、3時休みには会派の会計さんが用意してくれるお菓子などについ手が出てしまう結果がこの体重に跳ね返ってしまいます。
現在、過去最高の体重になっています。
国保事業会計では、もっともらしく検診の拡充を求めたり今年初めて取り組むスポーツ施設を活用しての成人病予施策について質疑をしましたが、自分にその資格があるかという疑わしくはあります

何とかせねばと思っているところに良いものを見つけました。それは万歩計付きの腕時計5,000円也。。。陽気も良くなってきたのでウォーキングを徐々に再開させたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ