FC2ブログ

防衛スキャンダル

今朝の天気予報では、雪の降る予報でしたが雨が降ってきました。
ごん太の散歩の際に、高校時代によく聞いたユーミンの『つめたい雨に打たれて~』というメロディーが頭から離れなくなってしまいました。

 昨日は、町内会でお世話になったおばぁちゃんの告別式に参列しました。ここ1~2年町内会行事にお顔を拝見しないと思っていたら、足を折ってディサービスに通われていたのだそうです。
 急に寒くなったせいなのか分かりませんが、今夜もお通夜が2件入ってきました。不思議とご不幸が続くことがあります。

 午後から、議員控室で作業をしていると私が若い頃、政治に興味を持つきっかけをつくってくれた社長さんが訪ねてきてくれました。ここ数年、お会いする機会も減ってきていたのですが、会うたびにご叱責いただいたり、課題をいただいております。また、今回も勉強のテーマを2つほどいただきました。的を絞って深く勉強したいと思うテーマです。

 防衛省スキャンダルが、いよいよ政治家にも捜査のメスが入りそうな気配です。国衛という最も機密があるところに、最も大きな利権や汚職がありそうです。大スキャンダルになりそうな感じもします。
 一見、私たちの街には関係ない事のように思えますが、米軍機訓練移転に関する早期通知や再変交付金などに影響が出はじめているようです。
 しかし、この際に大きなメスで膿を出し切ってもらいたい。防衛省に深く関係する商社に裏金が11億もあったというのは、どう考えてもおかしな話してです。

 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ