FC2ブログ

新年度スタート

今日から4月に突入です。
消費税8%増税や公共料金の値上がりスタートの日でもあります。昨日の夜中は、料金の改定の対応のために寝ずに働いていた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。お疲れ様でした。
これらの国民負担増で、景気が失速するのではないかとの心配があります。その予想が外れることを祈るばかりです。

昨日の市役所の1階の住民課付近は、大勢の市民で終日ごった返していました。毎年の恒例の様子ではありますが、手続きのために並んでいる長蛇の列を見て、もう少しスムーズにいかないものかと考えてしまいます。

市役所の職員の皆さんも、人事異動が今日からスタートです。ここ数日間、庁内では挨拶回りや荷物の整理などをしている姿を見かけました。
中には部屋にご挨拶に来てくださる職員の方もいらっしゃいます。特に永年奉職されて退職する方々は、感謝をこめて大変お疲れ様でしたとお伝えさせていただきました。

私も今任期の最終年度を迎えることになります。仕上げの年としてしっかり前進してまいりたいと考えております。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ