FC2ブログ

駅前ビル「エガオ」

昨日、駅前商業ビルの「エガオ」にある市経済部商業観光課におじゃましてきました。25年度に取り組んだ商店街魅力アップ支援事業における事業結果に関することをヒアリングしてきました。
昨年の予算書を見たときに本事業に2,000万円の予算が付いており、桁が間違っている目のではないかと思ったほど思い切った予算付けがされた事業です。詳しくは決算委員会の議論になろうかと思いますが、本事業の事業成果及び今後の商店街活性化にどの様に活かされるのか検証していきたいと思っています。

そのついでに、エガオビルを一回りしてきましたが、お客さんもまばらで閉鎖しているフロアーもあり厳しい光景がそこにありました。今後どの様な展開になるのか多くの市民が関心を寄せており、私のところにも問い合わせがあります。その際には、直近の議会質疑内容をお伝えさせていただいてます。
行政にできることは限られていると思いますが、特に地元テナントの抱いている不安には意向調査しながら対応していく必要があります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ