FC2ブログ

困った時の図書館

このところお天気が続いていましたが、今朝は久しぶりの雨です。この10日間、朝のウォーキングを続けていましたが本日は中止。雨が降ってもウォーキングが出来るよう対策グッツを探さねばと思っています。

私の所属させていただいている団体に中小企業家同友会という団体があります。昨年から名ばかりの幹事をやらせてもらっていますが先日、新年度から共育・共同求人委員会の委員長をやる様にとの指示がありました。
基本的には、自分にできることがあれば断らずに何でもお引き受けしようというスタンスで来ていますので、何をするかよく分からずに二つ返事でお受けしました。昨日、今年度の委員長を訪ねて色々お話を聞くと、新年度は社員教育をテーマに取り組む方向性が出されているのだそうです。
いままで経験のない分野に加えて、今週中にも委員長としての方針を作成しなければならない事も判明し、早速図書館に駆け込み関連本を借りてきました。
この週末は、これらの本を読み込んで考えを纏めてみたいと思っています。

昨夜、相談役を仰せつかっている「はまなすパーク同好会」の総会がありました。挨拶の中で、今年度から70歳~74歳までの医療費個人負担が1割から2割へ引き上げられますが、その様な方々を含め市民の健康づくりのために会員全員がお元気で今シーズンもご尽力いただくようにお願い申し上げました。

DSCF1401.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ