FC2ブログ

新生活にエール

昨日、ゴミパトロールをしてきました。
私の担当エリアは、豊川町3丁目の西側にあるゴミステーション29個所です。この中で完璧に排出されているステーションは18個所、残りは指定ごみ袋以外のものや収集日以外のものが2~3個捨てられています。以前から比べるとかなり改善はさせてきている印象ですが、特にアパートのステーションは相変わらずで、別途対策が求められると思われます。
1時間ほどかけて回ってくるのですが、あるところでゴミが散らばっているステーションを掃除してくれていた奥さんがいました。敬意を込めて朝のご挨拶をさせていただきました。頭が下がります…感謝。

南高校の入学式に学校評議委員の一人として出席してきました。南高校の伝統らしく落ち着いた雰囲気の中で式が進みましたが、何時ものことながら国歌斉唱の際に声が出てない生徒さんが多いように感じらます。
最近、小学校や中学校の方が元気に斉唱しているところを見ていたので余計にそう感じたのかもしれません。
今朝、ウォーキング帰りにすれ違ったお向かいの子どもさんも真新しい制服を着て元気に学校に向かいました。私自身の高校生活は、親元を離れて下宿をしていたせいで、ダラダラとした生活を3年間を送ってしまい少し後悔があります。新入生の皆さんは高い目標を充実した高校生活を送ってもらいたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ