FC2ブログ

エガオの今後

昨日、自己破産申請が報じられている駅前商業ピル「エガオ」に行ってきました。知り合いのテナントの人に様子を伺おうと思っていましたが、偶然にも月一回の定休日と重なりテナント部分は閉鎖されていました。
この定休日を知らぬ何名もの市民の方がエガオビルを訪れていました。
市経済部の分室は通常通り業務しており、同じフロアーにある事務所2ヶ所におじゃまして様子を聞いたところ本日の午後2時にテナント会による会議の開催通知があったということでした。
1つの事務所は転居先は決まっていないが引越しの支度をしておりましたし、もう一方も今後どの様に対応して良いのか不安を抱かれておられました。
本日以降、テナントによる自主営業を予定されていますが、自己破産申請が受理されれば破産管財人が決定され、ビルへの出入りも自由にできなくなることから限界があります。
市の担当部局も断続的に対策を協議しているとのことですが、昨日の段階で議会に対しては会派代表者会議も開催されずその内容については伝わってきておりません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ