FC2ブログ

頭の下がる思い

昨日は、告別式参列、会派会報最終校正打ち合わせ、町内会福祉部打ち合わせ、苫小牧日高町会幹事会などをしながら過ごしました。

朝のウォーキングを初めて約1カ月経ちました。体重は1キロ減に留まっていますが、朝の目覚めや体調には良いようです。このまま続けてあと2キロ体重を落とせればと思っています。
ウォーキングをしているといろんな光景に出くわせます。今朝は犬の散歩をしていた男性が、愛犬の糞をそのままにして立ち去ろうとしていたので思わず「始末してください」と声が出てしまいました。ところが、その男性は場所を変えてリードを木にくくりつけてから始末しようとしていたらしく声を荒げて「ちゃんと始末してますよ」とポケットからサミット袋を出して私に見せました。
「あっそうでしたか、スミマセン」と歩きながらお詫び申し上げましたが、私の早とちりで大失敗をしてしまいました。この間、放置されている犬の糞を何度か見かけているのでてっきりその類かと思いこんでしまったのです…反省です。
そうかと思えば、毎日通学路の歩道橋を清掃してくださっている方がいらっしゃいます。顔を合わせた時などは「毎日有難うございます」と声を掛けさせていただいてますが、その方は「いやいや、好きで勝手にやっていることですから」とおっしゃっていました。何とも頭の下がる思いです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ