FC2ブログ

国際観光・IRに関する視察調査へ

今日から4日間にわたり「国際観光・IRに関する韓国視察調査」に行ってまいります。当初の予定では、済州島(チェジュド)と北海道との友好協力調印式も兼ねて北海道の高橋はるみ知事をはじめとする総勢51名の訪問団を予定しておりましたが、先の韓国南西部・珍島(チンド)で発生した船舶事故により調印式が延期となり、参加縮小され最終的には北海道経済部観光局、そして誘致に名乗りを上げている小樽市、苫小牧市の首長、経済界、市議有志の18名が参加することになりました。苫小牧からは岩倉市長、商工会議所の宮本知治副会頭、市政策推進課の成田晃課長補佐、越川慶一市議と私の5名が参加してまいります。
調査としては済州島と江原(カンウォン)のカジノを視察する他に韓国賭博中毒ケアセンターにも伺う予定となっています。当初、道内のジオパーク登録自治体の首長さん方も参加して済州島のジオパークを視察する予定でしたが、この日程は多分中止になるのではないかと思います。昨日まで、参加者が確定できず旅行会社も混乱しているのか、この点については連絡がありません。
いづれにしても、未だ200名以上の行方不明者がいる中での気の重い視察調査となりそうですが、学ぶべきことはしっかり学びとって今後のIRに対する私なりの考えを持ちたいと考えています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ