FC2ブログ

韓国 済州島より

今朝は韓国 済州島のホテルからの書き込みです。
昨日、自宅を6時半に出発し、最初の目的地である済州島のホテルに到着したのは仁川空港から金浦空港へ移動して、飛行機を乗り継ぎ午後5時に到着。およそ10時間の長旅でした。

初めて降り立った韓国の仁川空港は、気温23℃で暖かかったのですが黄砂の影響でスモッグがかかっており、この時期の黄砂の影響は当地にとって深刻なようです。そこからバスで30分ほど移動したソウルの近くの金浦空港から1時間ほどのフライトで済州空港に到着、そこからホテルまでは驚くほど近くてバスで15程度で着きました。
少し早めのノンアルコールの夕食を済ませホテル内にあるカジノを見学させていただきました。場内は写真禁止となっており撮影する事はできませんでしたが、イメージ的にはグランドホテルニュー王子の若草の間にルーレットやバカラの台、そしてスロットの機会が並んでいるという感じです。係りの方の話では売り上げの80%~90%は中国人のVIPで残りが日本人を含む観光客だそうです。テレビで見ていたラスベガスやシンガポールのIRとは違った比較的こじんまりとしたゲームセンターのようでした。しかしここでは、何千万の儲けを持ち返った人もいれば、3日間で5千万円の損をする人も毎週のようにいるのだそうです。
今日は、済州島にあるコンベンションセンターの視察やIRの経営者陣から直接お話をお聞きする予定となっており、ここから本格的な視察調査を行う予定です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ