FC2ブログ

議員協議会報告

昨日、駅前商業ビル「エガオ」閉鎖問題に関する議員協議会が開催されました。この間の経緯や市の取り組み状況などの報告を受けた後に7名の議員が質問に立ち、私も4番めに質疑させていただきました。
質問の内容としては、現在も自主営業をしているテナント39店舗が中心市街地で営業を継続するために空き店舗活用補助金制度などの既存施策拡充の他にプラスアルファの支援策を講ずる必要性を求めたました。岩倉市長からは市民理解と議会の理解が得られるような新たな施策について検討する旨の答弁がありのました。
他にも裁判所に対して破産管財人を早期に決定するよう市からの働きかけができないか、プラスアルファの施策として駐車場確保に関する支援をすべき、法律相談体制の必要性、本年11月オープンを予定し駅前に設置する「まちなか交流館事業」への影響などを質しました。
新たな支援策を打ち出すにもスピード感を持った対応が迫られています。

本日から明日まで、お休みをいただき阿寒の鶴居村に恒例の墓参りに行ってきます。また、ブログ「日暮らしつづり」は6日まで大型連休をいただくことにしました。どうかご容赦ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ