FC2ブログ

先週末

早いもので6月に入りました。今月は、定例議会の開催や市長選挙も行われます。私自身の来春の改選もにらみながら考えを巡らす月にしたいと考えています。

土曜日、民主党北海道第9区総支部定期大会が市内で開催され、苫小牧支部の代議員として参加してきました。前段で開催された各支部代表から構成される財政委員会で、委員長を仰せつかり13年度決算、14年度予算案の審議を進めました。党の厳しい政治情勢を反映し、厳しい財政運営を迫られていおり、今後の運営に関する質問や意見が出されました。これらの意見を含め定期総会の中で報告いたしました。
また、次期小選挙区候補となる9区総支部長に山岡達丸氏が正式決定され、地域から民主党を立て直す取り組みについても確認されました。

日曜日、民主議員ネット胆振の定期総会並びに研修会が登別の石水亭で開催されました。研修会には室蘭工業大学の古谷温美 准教授による「地域における経済波及効果の分析について」という講演を拝聴しました。今後の自治体運営における政策の選択や優先順位に活用できる「産業連関表」という手法についてご紹介いただき、浦臼町などでの事例つにいてもご説明いただきました。この後、懇親会が開かれ胆振各地の議員と意見交換をさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ