FC2ブログ

定例議会開会

昨日、6月定例議会が開会しました。
市が出資している法人の経営状況などの報告がされ、我が会派の矢農議員が保健センターが昨年購入した健康診断用の送迎バスの利用が、当初の利用見込みを大きく下回っていることを指摘し、今後の対応について質疑をしました。
この後、一般質問に入り共産党 渡辺満議員、市民の会 谷川芳一議員、緑風 木村司議員の3人が登壇しました。本日も順調に進めば、私は月曜日の朝一番の登壇になると思われます。

開会の冒頭で全国紙議長会の議員表彰が行われ、15年表彰で冨岡隆議員、10年表彰で桜井忠議員と私が賞状と記念品の議員バッチを頂戴しました。
市議会1期目を終える前に辞職して、道議会に出馬して浪人しおりましたので私には縁のないものと思っていましたが、有難く受けさせていただきました。賞状の文面に「市政の振興に努められた功績は著しいものがあり…」とありますが、正しくそのような表現が似合う活動を心がけ、今後も精進してまいりたいと思っています。
ご支援やご指導をいただいている全ての皆さまに感謝とお礼を申し上げます。
DSCF1506.jpg


※昨日書き込んだブロクに数字の間違いが2か所あり、市の担当課からご指摘いただきました。
ブルームボール補助金(誤)200万円、(正)300万円
スポーツフェスティバル補助金削減額(誤)77千円、(正)7千円
以上、訂正してお詫び申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ