FC2ブログ

NPO法人 ヤゲン10周年

昨日も定例議会一般質問が続行され、小山征三議員、池田謙治議員、矢農誠議員、竹田秀泰議員、板谷良一議員、越川慶一議員の6名が登壇しました。
我が会派の矢農議員の質疑で、緑ヶ丘総合陸上公園の改修に向けてスポーツ宣言都市50周年を迎える2年後までに野球場を整備する検討に入る旨の答弁がありました。
また、越川議員は先般の北海道が主催した韓国IRの視察調査に基づき、苫小牧が考えるIRの具体像や市民説明の在り方などを中心に多岐にわたる質問をしました。
一般質問も順調に進み、昨日は私の手前で終了しましたので、私の登壇は月曜日の10時に決定しました。この週末は、じっくり準備したいと思っています。

昨夜、理事を務めるNPO法人ヤゲンの設立10周年記念式典がグランドホテルニュー王子で開催されました。駒沢高校を勤めあげた石塚東洋雄先生が私財を投じて厚真地区に芝のサッカーコート3面を整備し、サッカーを通じた子供たちの健全育成や地域貢献を目指して設立したNPO法人です。参加者の温かいお心に包まれながら、記念式典と祝賀会が進みめられました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ