FC2ブログ

一般質問、何とか終了

昨日、10時に一般質問に登壇する予定でしたが、所定の手続きをもって3会派4人の議員から、週末に田村雄二議員の本会議における言動への懲罰動議会で提出され、その動議が議会ルール上優先して取り扱うとされていることから、議会運営委員会や代表者会議が断続的に開かれて、一般質問が再開されたのは結局は夕方の4時40分でした。私のほかにも20時まで議会延長して桜井忠議員、矢嶋翼議員、宇多春美議員の3名が登壇しました。

懲罰動議は、苫小牧市議会史上初のことで大変重たいものだと受け止めております。そして、市民不在のとこで議会が時間の浪費をしていることに議員の一人としてお詫び申し上げます。
昨夜、閉会後に懲罰特別委員会が設置されて私もメンバーの一人となりました。今回の懲罰動議は、私どもの会派は提出者にはなっておりませんが、この機会に市民に信頼される議会のあるべき姿を改めて考える契機にしたいと思っています。委員会の審議は、11日の各常任委員会終了後に開催される予定です。

私の一般質問報告はについては、後日報告させていただきます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ